都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 10月はピンクリボン月間です

お知らせ

10月はピンクリボン月間です

乳腺・リンパ浮腫委員会では、昨年より、1階待合室と乳腺エコー待合室へ乳がんのシンボルであるピンクリボンツリーを設置し、来院された患者様に乳がんのこと、ピンクリボン月間のことを知って頂く活動を行っています。
昨年は、乳がんで悲しむ人を一人でも減らせるように願いを込めたリボンを、ピンクリボンツリーに結び付けて頂いていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症もあり、飾りつけしたツリーを設置させていただいています。
沢山の方に、この活動を知って頂き、乳がん検診のきっかけになればと思います。
当院では、乳がんの治療と乳がん検診に力を入れております。ご希望の方はお気軽にお声掛けください。

ピンクリボンとは?                
乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーンです。
ピンクリボンのはじまりは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者の家族が、「このような悲しい出来事が繰り返されないように」と願いを込めて作ったリボンでした。その想いが今や世界規模で多くの女性に乳がん検診のきっかけを与えています。

ピンクリボンツリー(受付)


乳腺エコー検査待合室


乳腺エコー待合室

 


昨年は多くのリボンが飾り付けられました

 

乳腺・リンパ浮腫委員会

« »