都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > 院内行事 > 2019年 職員ボウリング大会を行いました

院内行事

2019年 職員ボウリング大会を行いました

 去る8月、レクレーション委員会主催の職員ボウリング大会を行いました。

 当院では院内行事として毎年、3月の新入職員歓迎お花見・8月のボウリング大会・12月の忘年会・もちつき大会を開催しており、今年も夏恒例のボウリング大会を開催しました。

 今年のボウリング大会は、外来部門・急性期病棟・緩和病棟・コメディカルと部署対抗のチーム戦で優勝を競いました。年齢差があるチームや男女混合チーム、腕に自信があるメンバーがいるチームなど様々なチームに分かれ大会に臨み、各チーム優勝を目指して頑張りました。

 今年の結果は、年齢がやや高めの外来チーム(年齢ハンディキャップがあります)が初優勝を飾り大いに盛り上がりました。

 普段はまじめな顔で仕事に取り組む当院の職員もこの日はみんな笑顔でボウリングを楽しんでいました。

 ボウリング大会を通じて、職場で共に働く職員とよい汗をかき、楽しむことで良いコミュニケーション取ることが出来、ボウリング大会が終わるころには、参加した職員同士の一体感がより強くなったような気がしました。 

 これからも職員一同、仕事に、遊びに、楽しく一生懸命取り組んでいきたいと思います。

文責 レクレーション委員会 

冨村 真吾

優勝した外来チーム

 

親睦が深まりました

«