都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 梅が咲き、桜も咲き始めました

お知らせ

梅が咲き、桜も咲き始めました

冬の厳しい寒さが和らぎ、少しずつ暖かさが感じられる日も増えてきました。朝夕の寒暖差も大きくなり、体調を崩しやすい時期ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 当院では遅咲きの梅が満開となり、梅の良い香りと鮮やかな彩りが職員の目と鼻を楽しませています。また、中庭の桜のつぼみも少しずつも花を開き始め、春の訪れを感じさせてくれます。今年の都城市の桜は、開花が3月23日、満開が3月31日の予想で、週末となる4月2日、3日には花見の人出が多くなりそうです。
 例年であれば、当院も桜の開花に合わせて新入職員歓迎の花見を行うのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、花見を見合わせることとなりました。昨年に続いての見合わせとなり、歓迎の花見が出来ないことは残念ですが、仕事を通して新入職員とコミュニケーションをとり、早く職場に馴染め、新しい力が発揮できるよう努めて参ります。

 宮崎県では3月4日に、まん延防止等重点措置が解除されましたが、未だ新規陽性者が出続けており、尚感染症対策が必要な状況が続いております。 当院も、引き続き感染症対策を行い、患者さまに安心して来院・入院して頂けるよう力を入れておりますので、安心して来院ください。

HP・広報誌委員会 冨村 真吾

中庭の梅梅の花は鮮やかですね桜も咲き始めました

« »