都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 新年のごあいさつ

お知らせ

新年のごあいさつ

 明けましておめでとうございます。

 今年はオリンピックの年、日本選手の活躍で日本中盛り上がるでしょう。

 さて、日本の近未来を私なりに予測しますと、アメリカ、中国、ロシアの独裁国家(私欲のために国家を私物化する)、北朝鮮、韓国の理解不能な行動と、日本が隣国の行動に右往左往している姿が浮かびます。また、国内企業も設備投資する将来の展望を描けず、公共投資で国民が生活していく寂しい借金国家にますます転げ落ちるでしょう。

 ところで、医療環境はどうなるか?医療費削減が緊急の課題ということで先ずは病棟の削減が容赦なく始まるでしょう。人口が減り、経営環境がますます悪化すれば民間医療機関の閉院がドミノ式に起こります。しかしながら、医療は国民の生活を守る砦です。

 三州病院はこれからも地域住民に信頼され、必要とされるよう職員一同努力して参ります。

「患者さま中心の質の高い医療の提供」を基本理念に、消化器、循環器、乳腺、肛門疾患を中心に整形外科、リハビリテーションのますますの充実を進めて参ります。

 今年もどうぞ宜しくお願いします。

三州病院 院長・理事長

横山憲三

 

 

基本理念

”患者さま中心の質の高い医療の提供”

 

 

2020年活動目標

 

自分の役割を自覚し責任ある仕事をしよう

 

1.勉強会・委員会活動に主体的に参加・活動する

2.消化器・循環器・乳腺・肛門疾患の専門性をさらに推進する

3.業務改善・6S活動を業務の効率化に繋げる

 

 

詳細はこちらをクリック

« »