都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 緩和ケア病棟でクリスマス会を開催しました

お知らせ

緩和ケア病棟でクリスマス会を開催しました

師走に入り寒さを感じられる時になってきましたが、皆さま体調崩されていませんか?

去る12月18日、当院緩和ケア病棟で「クリスマス会」を行いました。

緩和ケア病棟では入院中も季節の流れを感じられるように、また人と人とのつながりを感じられるように、毎年クリスマス会を開催しています。

今年も入院中の患者さまやご家族を招き、交流を深めました。病棟のスタッフをはじめ、ボランティアの方々の協力もあり、心温まるクリスマス会を開催することが出来ました。4階のさくらホールでは、患者さまへのクリスマスプレゼントや飲み物・手作りのスイーツがふるまわれ、ピアノ演奏やハンドベルの奏でる音や歌で和やかなひとときを過ごすことが出来ました。

患者さまからは「ぜんざいが美味しかった。」、「参加して良かった。楽しかった。」、「職員の方の暖かさが伝わりました」などの感想をいただきました。

これからも患者さま・ご家族に寄り添ったケアが出来るように、医療面だけでなく、心のケアも大切にして参ります。またクリスマス会にご協力して下さったボランティアの皆さまに感謝申し上げます。

 

緩和ケア病棟看護師

上田美由紀

 

ボランティアさんと病棟スタッフでもてなしました

 

サンタさんからのプレゼント

 

ハンドベルの演奏も

« »