都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 日本医療マネジメント学会 宮崎県支部学術集会での発表予演会を行いました

お知らせ

日本医療マネジメント学会 宮崎県支部学術集会での発表予演会を行いました

当院では、普段実施している医療や看護について、学会等での発表を支援しています。

今回、都城で開催されます「日本医療マネジメント学会 第12回宮崎県支部学術集会」へ当院からポスターセッションで2つの演題を発表する事になりました。発表内容は他職種で確認し合い、多施設の方に対してより伝わりやすいものへ,学会参加に向けて準備しております。

2月23日、全職種の参加で学会発表予演会を行いました。演者にとっては発表の予行演習になり、当日の緊張が緩和されれるでしょう。また予演会に参加した職員にとっては、普段行われている医療や看護について新たな知識や学びの機会となります。

発表後、医師や薬剤師、院内職員から、研究担当者だけでは気付けない視点の多くの意見をもらえた事で、更に分かりやすく、伝わりやすい発表内容へ見直す事ができました。

学会は2/2(土)ウェルネス交流プラザで開催されます。当日まで再度内容を推敲し、当院の取り組みが多くの方に伝わる発表を目指したいと思います。

文責:久保田 優子

 

 訪問看護ステーション長 久保田の発表(予演会)

 

緩和ケア病棟主任 竹下の発表(予演会)

« »