都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > お知らせ > 三州病院の院内教育が日総研出版の「看護人材育成」6・7月号に掲載されました

お知らせ

三州病院の院内教育が日総研出版の「看護人材育成」6・7月号に掲載されました

全国誌の日総研出版の「看護人材育成」6・7月号に三州病院で実施している院内教育が掲載されました。院内教育は、ワークライフバランスを考え全て時間内で実施しています。その中で、参加率アップを目的に「楽しく学び・ご褒美も」の研修ポイント制への取り組みが日総研本社編集部の目に留まり、掲載される運びとなりました。
掲載内容は、2016年に教育担当師長が配置され、院内教育を強化した事。院内教育体系や看護部ラダー教育、厚生労働省「新人看護職員ガイドライン」に沿った教育、「パートナーシップ・ナーシングシステム」体制などが、実際の教育場面の画像も含め掲載されています。
6月30日に発刊となり三州病院の教育を紹介する事が出来ました。教育を強化し、人が育つ環境や働きやすい環境ができ三州病院は大きく変わりました。
今回、全国誌での当院の教育の発信の機会を頂いた事に感謝するとともに、教育を通してさらに看護を充実させていきたいと思います。

                           総看護師長 中村 千鶴

看護人材育成 6・7月号

当院の教育が取り上げられました

« »