都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > もも便り > もも便り 第9号『開設1周年を迎えました』

もも便り

もも便り 第9号『開設1周年を迎えました』

 7月1日に三州訪問看護ステーション“もも”を開設し、1周年を迎えることができました。これも多くの皆様方からのご支援のお陰と心より感謝しております。

 当訪問看護ステーションは地域の皆様が安心して生活できる環境作り、自宅で自分らしく過ごすためのチーム医療を理念に、たくさんの方に利用して頂いております。特にがん患者様の療養に力を入れて、自宅での症状緩和、生活の質の維持、お看取りの支援に尽力して参りました。

 開設当初は認知度も低く、訪問件数も少なかったのですが、最近は月に100件の訪問を行っています。県西地域の訪問が増えたことで、土地勘も身に付き、移動時間が瞬時に計算できるようになりました。

 2年目に向けて、職員一同、今一度理念に立ち返り、地域の皆様、特にがんで療養されている方やそのご家族に対して、訪問看護師として全力で支援する事を誓いました。

これからもたくさんの皆様のご支援を頂きながら、日々努力して参ります。今後とも宜しくお願いいたします。

 

文責:訪問看護ステーション長

久保田優子

 

訪問看護ステーション”もも”統計(2019.1.1-2019.6.30)

 PDF資料はこちらから

 

 

 

«