都城市 三州病院

(財)日本医療機能評価機構認定施設

宮崎県都城市花繰町3街区14号 地図

(0986)22-0230 / FAX (0986)22-0309

HOME > 日本医療機能評価機構 認定施設

日本医療機能評価機構 認定施設

病院機能評価機構から認定を受けました

平成28年の10月に受審しました病院機能評価(3rd.G)ですが、無事に認定を頂くことが出来ました。

受審した目的は、地域の患者様へより良い医療を提供しているかを第三者の目を通して客観的に評価して頂く事でした。昨年1年間はその準備に追われ、改めて三州病院の良さやもっと努力すべき点などを把握する良い機会となりました。

その結果として、例年よりも立派な認定証を頂けて、職員一同大変喜んでいます。この認定証に恥じぬよう、これからも地域の皆様への質の高い医療の提供を目指していきたいと思います。

日本医療機能評価機構より審査結果報告書が一般公開されておりますので、ご覧ください。

急性期看護師長:久保田

日本医療機能評価機構の認定を受けました

平成23年12月 Ver.6認定
平成23年12月 付加機能(緩和ケア)認定

 

平成13年11月に初めて日本医療機能評価機構の認定病院となり、平成18年8月に2度目となる更新認定、そして今回、平成23年12月に3度目の更新認定を取得しました。また、平成12年より宮崎県で初めてとなる緩和ケア病床を開設しておりましたが、今回の更新認定と併せて付加機能(緩和ケア)の認定も取得することができました。

日本医療機能評価機構より審査結果報告書が一般公開されておりますので、ご覧ください。